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対面営業における実践力を身につけるクラウド営業ロープレサービス

無料でお試し利用可能です!

営業担当者に必要なスキルには商品知識・ヒアリングスキル・ビジネスマナーなど様々ありますが、最も効果的な教育手法は「ロールプレイング」を活用したトレーニングです。
PSCは、営業担当者のスキルを確実に高める「クラウド営業ロープレサービス」を提供しています。

営業力をつけるトレーニングは、ロールプレイングが最適!
  • 営業現場を再現でき、実践的である。
  • 短時間に営業力を強化でき、効率的である。
  • 内製化しやすく、情報が他に漏れにくい。
  • 演習でのベストケースを現場で活用できる。
  • 知識とコミュニケーション力を養成できる。
社内で行うロールプレイングでは効果が限定的!
  • 顔見知り同士では緊張感に欠ける。
  • 良い・悪いの評価が明確にできない。
  • 適切なフィードバックができない。
  • 受講生の改善点が客観的に把握できない。
  • ロープレを実施する現場の負担が発生する。
専門知識とスキルを有する専門家による指導と的確な評価とフィードバックにより実践力の強化を図ります!
  • 様々な顧客像を再現します。
  • ロープレの難易度を事前設定が可能です。
  • 優秀事例の映像教材、標準化を行います。
  • 評価と的確なフィードバックを行います。
  • 受講者の映像をフィードバック付きでご提供可能です。
本サービスの活用例
企業例 商品・サービス例 活用例
大手通信会社A セキュリティ商品 他 入社後の営業担当者の新人教育ツールとして活用
通信会社B RPA、Wi-Fiルータ 他 新人営業研修のアフターフォローとして、理解度促進を目的に実施
本サービスの進め方
  • STEP 1

    事前ヒアリング
    ロープレ対象とする商品・サービスの詳細、現状の課題、顧客像、営業上の目標等のご確認、ヒアリング評価シート等の検討・決定します。
  • STEP 2

    課題シートの作成
    顧客設定(業態業種、経営状況、職場環境、課題、担当者の立場および性格等)、受講者設定(ロープレ対象商品・サービス、事前入手情報、前提条件、自身の立場等)
  • STEP 3

    営業ロープレの実施
    顧客役が設定条件を十分把握した上、難易度に応じて質問等アレンジを加えます。ヒアリング終了後に顧客役フィードバックを行うとともに、評価役によるヒアリング評価を並行して実施します。
  • STEP 4

    成績報告
    事前に設定したヒアリング評価シートから各受講生の実習内容を評価し、ご報告します。
  • STEP 5

    フィードバックレポート
    ヒアリング結果から受講生の特性、改善点等を文書もしくは映像によるレポートにて提出します。
    ※適正なレポート作成のために1人あたり3回以上の実施を条件といたします。
サービス内容
No. 項目 備考
ヒアリング評価シート
(評価基準)作成
PSC作成の標準ヒアリング評価シートをご利用いただくか、貴社用にオリジナル評価基準を作成することも可能です。
オリジナル課題シート作成 PSC作成の標準課題シート(20業種53種類)を元に貴社の商品・サービス用に作成します。
営業ロープレ実践
(顧客役フィードバック)
標準15分間(ロープレ時間:10分、顧客役解説5分)
成績報告 事前に設定したヒアリング評価基準による報告をします。
フィードバックレポート
【オプションサービス】
受講生の特性、強み弱み、改善点などをレポートとして提出します。
※映像によるフィードバック対応も可能です。
提供価格(目安)

1日間:最大15人(回)実施の場合、150,000円(税別)

※①標準ヒアリング評価シート利用の場合、⑤フィードバックレポートは除きます。
 その他、ご要望・条件等により料金は変動いたします。

お試し(体験)利用について
標準ヒアリング評価シート、標準課題シートを用いた「クラウド営業ロープレサービス」の体験利用は1名様無料です。
営業教育として導入の検討にご活用ください。

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