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営業ロープレ向上
集合・オンライン対応
講義および演習・機器実習

概 要 各種商材起点でメリットを知り、お客様にとってそのメリットを活用できる業務シーンがあるかどうか適切な質問ができるよう習得する。
目 標 演習を通じて営業プロセスにおけるニーズ把握の理解を深め、課題解決型営業にて提案案件を増加できるようになる。
対象者 営業レベル初級
受講生数 16名程度
実施形態 集合形式・オンライン形式 選択可

カリキュラム案

1日目
オリエンテーション
1.演習の進め方
  • 商談のための環境づくり
  • ニーズを明らかにする
  • 2人一組となり顧客役と営業役に分かれる
2.準備
  • 与件読込み
  • 何を聞くか、どう聞くかを整理する
  • ヒアリングシートを作成
3.訴求ポイント
  • ニーズを捉えた営業手法について
  • お客様の顕在化および潜在的なニーズの抽出
  • 課題解決に向けた対応方法の立案
2日目
4.ロープレ実施
  • 2人一組で取り決めした役で対話
  • ニーズ把握を行う
  • ヒアリングシートに記録する。
5.ヒアリングによる発表
  • お客様の顕在化および潜在的なニーズ内容
  • 課題解決に向けた対応方法
  • 新たな提案事項について
6.講師による評価
  • 最適なヒアリングによるニーズ把握方法について
7.全体の復習
8.まとめ

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