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コールセンター向け営業力向上
集合・オンライン対応
講義および演習・機器実習

概 要 ビジネスコールに求められる役割の浸透と、役割を達成するための基本的応対手法およびビジネス系営業力の定着方法について習得する。
目 標 クロージングの理解とお客様への提案内容の検討演習の実施によるビジネス系営業力強化方法について理解する。
対象者 営業レベル中級
受講生数 16名程度
実施形態 集合形式・オンライン形式 選択可

カリキュラム案

研修内容
オリエンテーション
1.コールセンターの役割
  • お客様コールからの潜在ニーズの把握
  • お客様の依頼対応に加えてプラスアルファ提案
2.市場の理解
  • ビジネスユーザが求めるサービスとは
  • 一般ユーザの購買動機と行動
3.業種、業界毎の提案
  • 各業種における特徴
  • ビジネスユーザへの提案方法
4.お客様のニーズ把握と対応
  • 各種利用サービスの特徴
  • 最適なヒアリングの実施
5.ミニ演習
  • サービス機能からお客さまメリットの想定
  • お客さまからのトーク内容の考察
  • 最適な提案に向けた考察
6.まとめ

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