課題解決型営業力強化
集合・オンライン対応
講義および演習・機器実習
集合・オンライン対応
講義および演習・機器実習
概 要 | 商品起点でメリットを知り、お客様にとってのメリットを訴求できるお客様課題があるかなど、適切な質問を考えることで、課題解決型営業についての知識を習得する。 |
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目 標 | 業種、業態から想定される課題を抽出し、解決策と共に、提案につなげる営業力を向上する。 |
対象者 | 営業レベル中級 |
受講生数 | 16名程度 |
実施形態 | 集合形式・オンライン形式 選択可 |
カリキュラム案
研修内容 |
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オリエンテーション |
1.業種、業界における経営課題の考察
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2.課題検討
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3.演習
・ 仮想的なお客さまとのやりとりシュミレーション ・ 対応記録の作成 ・ 作戦会議の検討 ・ 模擬作戦会議開催 ・ 講師からのフィードバック |
4.まとめ |