SEよろず相談室
SEよろず相談室って?
サーバの導入、運用、ソフトウェア開発、ネットワーク構築などでお困りごとはありませんか?解決に向けて、経験豊富な技術者がオンラインで相談を受けアドバイスいたします。
メーカーやベンダの制約なく、幅広い対応が可能です。
メーカーやベンダの制約なく、幅広い対応が可能です。
どんなお困りごとを相談できるの?
- 担当者任せでノウハウが社内に蓄積されていない。業務が停止したら困る。
- 簡単な機器の設定方法が分からない。ベンダに聞くと高額な請求となる。
- 複数のメーカー機器の接続について一度に問合せできるところがない。
- 電話で相談すれば済むのに気軽に相談できる先が無い。
- 数社ベンダから提示を受けているが、見積もり比較や判断がつかない。
- 納品システムの検証をしたいがやり方が合っているのか教えて欲しい。
- 現地で機器やシステムの調査、診断を行ってほしい。
その他対応可能サービスの一例
テクニカル関連
- 各種サーバ、デーモンの導入、設定
- シェルコマンドの活用
- Linux導入、構築、運用、保守
データベース関連
- データベースの最適化、構築、運用(MySQL、MongoDB、Oracle、SQL Server 他)
コンタクトセンター関連
- AWS EC2
- AWS Lambda
- Kintone
- Astarisk
- Open SIP 他
プログラミング関連
- Java、Java Script、
.NET Framework、Python、Ruby、
ソフトウェア構築、
保守
ネットワーク関連
- ネットワークの設計、監視、運用
- 各種ルータ設定
- QOSの最適化 他
ヒューマンスキル関連
- 要件定義、ヒアリングスキル
- プロジェクトマネジメント
- 問題解決、論理的思考、ドキュメント作成力向上 他